ホモ下宿を卒業します

大学に入学してこのかた2年間、「ホモ下宿」と呼ばれる下宿で暮らしてきました。

入居者が10人ちょっとのホモ下宿は、未来大に早期に入学が決まった推薦やAOで合格した人だけが入居しており(現に自分もAOで入学)、「プロ」が多いです。セキュリティのプロ、電子工作のプロ、Webのプロなどなど。2年目からはLinuxのプロなども加わりました。

その分(?)、特殊な性癖の持ち主もまた多いです。おかげでホモ下宿という名前が付いています。今回はそこを卒業、もとい引っ越すということで記事を書きます。

…先に書いておきますが、別にホモ下宿を卒業したからと言って、自分が新しく住む住居を「forkされたホモ下宿」とか呼ばないでください。

 

住んで良かった点は、以下が挙げられます。

  • 自作PCで部品が足りなければ、プロと掛け合ってその場で買える。
  • 部屋の行き来が割と自由。

 

引っ越す理由としては、以下が挙げられます。

  • 飯がマズい。
  • ネットが遅い。
  • 自室が食堂前で何かと騒がしい。

 

引っ越すことで1限サボりの癖を直せればと思います(楽観的観測)。

また、自炊をすることで料理の練習が出来ればな、と。nikuja.gaで料理ブログをやる予定です。