東京旅行0日目

突然ですが俺、今日から1週間、東京旅行なんです。

といっても明日の午前8時頃に上野駅に着くので、実質0日目なのですが。

ということで今日から毎日旅先の状況をブログに書きたいと思います。

ちなみに俺は現在(20時)、海の上にいます。青函フェリーで函館港から青森港までの船旅なうです。青森港に着いたらバスに乗り換えて、東京まで一直線です。

 

今回、何故東京に行くかというと、東京で開催される学生向けハッカソンに参加するためです。(身バレが怖いので大会名は出さない)

友人2人も同ハッカソンにエントリーしたのですが、彼らは選考落ちました😱。何故か俺だけ受かったっぽいです。

なので、孤独な一人旅と化したわけです…

 

月曜にアイデアソン、土日にハッカソンというスケジュールなので、空白の4日間は観光にしたいと考えています。(ハッカソンのチームになった人が意識高くて4日間全部打ち合わせにしない限り)

今のところの予定はこんな感じ。

  • 「君の名は。」の極音上映を観に行く
  • 企業訪問(2社を予定)
    • 1社は確定
    • もう1社は交渉中

極音上映が行われているのは、「ガルパン」の爆音上映で有名なシネマシティで、数日前にサイトで有料会員になって(1回観るだけでも元が取れちゃう)予約をしておいたのですが、無自覚にも2月14日に入れてたんですね。

友人に指摘されました。バレンタインデーやん。

https://twitter.com/_leo_isaac/status/830290852551368704

あとで別の日に予約入れ直します。

 

これ以上の報告は特にありません。まだ東京に着いてもいませんし。

ではまた明日投稿します。