SS3A 1日目

アイマス最高。

念の為に書いておくと、SS3Aとは「IDOLM@STER Cinderella Girls Starlight Stage 3rd Anniversary」の略である。スターライトステージという音ゲーの3周年記念のライブだ。

私は今回、このSS3Aの期間は東京に居るため、新宿バルト9という映画館でライブビューイングに参加することにした。

昼は秋葉原で同人誌を漁ったり、北海道に忘れてきたペンライトを購入したりして、16時くらいに映画館に着いた。席は5列目くらいの真ん中よりだいぶ右の方だった。まぁ前の方より良いか。

隣の人と談笑してると、ライブが始まった。

ちなみにこのSS3Aには、私の担当するアイドル、「白坂小梅」役の桜咲千依さんは出ていないのだが、そんなことは関係ない。
シンデレラガールズという好きなコンテンツのライブに参加することに意義がある。
隣の人の担当も今回の出演者には出ていないとのことだった。

始めから飛ばしてきた。
「前半」と第して連続して12曲くらい。めちゃめちゃ盛り上がった。

確か2, 3曲目あたりで関沢裕美役の会沢紗弥さんが初めてソロ曲「楽園」を歌った。途中ちょっと泣き顔になったが、それでも笑顔で最後まで歌いきった。俺は泣いた。
関裕美ちゃんはデフォがちょっと険しい顔の女の子で、でも笑顔がめちゃめちゃ可愛い子。「ファンに笑顔を届けるんだ!」ってよく言ってる。それを会沢紗弥さんはやってのけた。泣いた。

12曲くらいやって、やっとMCに入った。もうヘトヘトだった。しかし充実感もまた半端ないものになった。

MCでは、SS3Aの開催都市でありまた協賛もしている群馬県前橋市の紹介などがあった。前橋市のゆるキャラ「ころとん」も登場し(俺も周りもてっきり市長が出てくるものと思っていた)、森久保乃々役の高橋花林さんがなんかつついてて癒やされた。

そして「後半」が始まった。これも連続して12曲くらい。めちゃめちゃ疲れた。
最後から2曲目の「Girls in the Frontier」の盛り上がり様はヤバかった。

締めにリミックス版の「お願いシンデレラ」を歌って、終わった。完全に終了したのでアンコールはできなかった。
声優さん一人ひとりの感想、楽しみにしてたんだけどな…

まぁTwitterに呟いてくれるから良いんだけど。

https://twitter.com/_saya_aizawa/status/1038420430753677317

ファンになった。


Cinderella Girlsのライブに参加するようになって、丁度一年が過ぎようとしている。ちなみに唯一の現地参加は5th SSA day2。

これからも課金するし、もっともっとこの界隈が盛り上がると良いなと思う。
できれば自分もなんかやりたい。Pが集うポータルサイト的なの作りたい。