このブログにコメント欄を追加したよ

JavaScript ってやつでコメント欄増やした。


このブログは今まで WEB 1.0 みたいなサイト運用をしてきたけど、 ここに来てコメント欄を増やしてみた。WEB 2.0 の到来である(笑)

utterances 🔮」というサービスを使って実現している。

データがどこに書き込まれるかというと、なんと指定した GitHub のリポジトリに Issue として書き込まれる。賢い。

https://github.com/defaultcf/blog/issues

これで双方向なウェブサイトになるんじゃないかな? 誰かがマサカリを投げてくれるかもしれないので、私はより一層気を引き締めてブログをやっていきます。